めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

Disk to Diskが

Windows XP を入れたときに、Disk to Diskが消えてました...。
おいおい、いつの間に消えたんだ?どうして?とよく読むと、NTFSに変換されたときに、消えるらしい。
つまり、Disk to DiskはFATにあって、XPにアップグレードをしようとすると、新規インストールになって、それはNTFSになるので、Disk to DiskにあったOSは残りつつ、元となったDisk to Diskは消えると。おいおい。
でも、よくよく考えると、OEM版のWindows XPだから追加ライセンスが強制されるという事なのかも。ああ、ややこしい世界だよ。

追記:
というわけで、Windows2000が共有されていたので(これもなぜなんだか不明)、Windows2000の法が快適に動いていたので、次の機種(?)まではがんばるぞ、と。