めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

結局。

Ethnaのコードを見ながら、近づきたいなあ、とか思っていたんです。
色々、いじりながら、気づいてきたのは、やっぱりその前に色々作ってみることがあるんじゃない?それからでも遅くないんじゃない?ということでした。

というのも、Validate一つにとっても、「プライベートと、パブリックを用意しているのはなぜ?」から始まって、実装はどうなっているのか?を調べだす始末。
それはそれでいいのだけれど、日常書いていないコードを調べて、書く、失敗。もう一度をしていると、目的が忘れ去られてしまって、調べることが目的になってしま(う|っている)。

時間が潤沢にあればいいけれど、有限だし、潤沢にあったとしても、無駄とは言わないけれど、遠回りなやり方なのかも?と

じゃあ、ということで。
元々の目的を忘れないように。
ね。