めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

VMWareが消費するメモリ

Windows XP で、VMWarePalyerにFedoraCoreを入れているのだけれど、やっぱり早くはないので、どうしたものか思って、テキストモードでの起動にしてみました。

[root@localhost root]# vi /etc/inittab
id:3:initdefault:

3は、テキストモード。5は、グラフィックモード。で、VMWarePalyerのメモリーの使用量は、変わらず...。ああ、そうでしたか。というわけで、グラフィックでいいじゃん、という結果に。というか、Firefoxの消費量が大きいような(最初は、40MBぐらいで、気づいたら100MBぐらいに)。
タスクマネージャーを見たら、下記はとめれそう
- iPodService.exe
- vzcdbsvc.exe(VAIO Entertainment Platformのタスク?)
- ccapp.exe(シマンテックのソフト。でも、プロセスの終了ができない)
下記は不明
- igfxsrvc.exe
なにやら、不明なのが多い。