めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

ライブラリー

こないだ触ってみたブロック要素の高さを整えるJavaScriptのライブラリ。
いいなあ、と思いつつ、久しぶりに作ってみたくなった。けれど、それは来月以降にしよう。今月はやること(仕事)が多そうなので。やることに集中していこうと思います。でも、ライブラリーを作るなら、

  • 画像置換(すでに手元にあるけれど改良したい)
  • a要素以外でもhoverなどが使いたい!(IEで)
  • lrのような画面を半透明で覆ってしまう(あるけれどさ)
  • テーブルの行ごとに背景色を変える
  • プルダウンみたいなやつ(lrのショートカット一覧みたいなの)
  • max-heigihtをJSで

とかかなあ...。これらも仕事で必要になりそうな気はしますね。