めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

配列のコピー(2)

下記のスクリプトは、配列のコピーにならない、という話。

var arrayA = new Array();
var arrayB = arrayA;

参照渡しになるだけなんだけれど、こうした情報ってどこに載っていて、どうして気づいたのか?(想定していた通りに動かないことで気づくんだろうけれど)どう対処したのか?と考えることが大切だよね、と自戒を込めて書いておきます。探究心を忘れないこと。目的を忘れないこと。

探究心を忘れないこと

探究心といえば、「codeなにがし」を見るようにしてみようかなあ。RSSとかあれば、忘れず見られるんだけれど。ホームポジションを決めることは大切だな、と思うのでした。