めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

ノートパソコンのファンの音がうるさいので掃除してみた

後日談(2)

ノートパソコン(VAIO type-s VGN-S94PS)のファンを掃除 - めも帖」で実際にやった時の写真を載せてみました。

本編

ノートパソコン(VAIO type-s VGN-S94PS)のファンの音がうるさいです。右側のパームレストの部分も暑くなってきています。調べてみると、一度分解してファンを洗うといいらしいです。

でも、結構大変なんですよね、これ。どこかで時間を見つけてやったほうがよさそう。
ふと、ソフマップで買い取り価格を調べたら、47000円でした。

売って買う?

後日談

キーボードを取り外して、ゴミを取り除きました。するとそれだけで、だいぶ静かになりましたよ!

サンワサプライ エアダスター(エコタイプ)2本セット CD-28SET

サンワサプライ エアダスター(エコタイプ)2本セット CD-28SET


ELECOM お徳用クリーニングティッシュ150枚入り(2本セット) WC-AL150W

ELECOM お徳用クリーニングティッシュ150枚入り(2本セット) WC-AL150W