めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

SDカードをCFにするアダプターを使ってみた

SDカードをCFにするアダプターを使ってみました。


秋葉原で2880円で購入。久々に秋葉原に行きました。人が多くてびっくりするほど。あと、無印良品や、ブックオフなどもあって、なんだか普通の町の面も出てきました。それでも、メイドカフェに群がる男性がいたりするのは、秋葉原なんだな、と思わせる面がありました。

E-410で使用

特に問題なく、SDHCの4GBをあっさり認識。問題なく使えました。3連射で撮影できたりもしましたし、これといって問題なんじゃないかと。

メリット

SDカード(グリーンハウス)のほうが安いので、メディアの購入がしやすいです。容量が増えれば、一眼レフデジカメの場合は、RAWでがんがん撮影することが出来るようになります。これが最大のメリットだと思います。4GBのメディアをCFとSDで比べてたら、考えるような値段差があるので。あとは、カードリーダーがSDしかないよ!という人でも大丈夫です。

トータル

満足な一品です。あと少し値段が安いといいかもしれませんが、そのあとメリットを考えると、初期投資として我慢できる範囲です。