めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

ASUS「Eee PC S101」に触ってみた

吉祥寺にあるヨドバシカメラで、ASUS「Eee PC S101」を触ってみました。
吉祥寺のヨドバシカメラは、初めて行きましたが、広くていいですね。午前中に行ったのですが、混んでいなくて、すいていました。

触ってみて思ったのは、キーボードが打ちやすい!あと、展示品なので、熱くなっているのかと思いましたが、熱くありませんでした。SSDって熱くならないのか?と。HDDに比べたら、熱くないのかもしれませんね。
あと、薄い。これもいいですよ。頑丈な感じはしませんが、悪い感じはしません。

良くなかったのは、タッチパッド。なんだかちょっと使いにくい。位置が悪いのかもしれません。

お値段は、69800円でした。イーモバイルと契約すると24800円。わあ...微妙。

思ったのは、画面の広さを選ぶならInspiron Mini 12。持ち運んで使うなら、Eee PC S101がいいかなあ。他のは、画面が小さく感じてしまって、個人的にはちょっと難しいのです。

ASUS Eee PC S101 EEEPCS101-BLACK (GRAPHITE) グラファイト EEEPCS101-BLK011X

ASUS Eee PC S101 EEEPCS101-BLACK (GRAPHITE) グラファイト EEEPCS101-BLK011X