めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

Windows7をvirtualbox にインストールしてみる

virtualboxの最新版ではWindows7も対応した、ということで試してみました。


新規を選択


ウィザード起動


Windows7があるので、これで。以前のバージョンでは、Vistaで対応するらしい


768MBの設定にしました。ちなみに、1GBぐらいにあった方がいいと思います。すごくメモリーを消費します


20GBで。とりあえず。


ホストインターフェイスの選択を間違えないように。最初間違えてネットに繋がりませんでした。


インストール完了。タスクバーが縦に伸びた感じ


ペイントもリボンUIがついていい感じに。
むしろ、Vistaの時点でついていただきたかった。

Microsoft Windows MSDN Deluxe Edition

Microsoft Windows MSDN Deluxe Edition