めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

GoogleAnalyticsのカスタムレポートを使ってみた

GoogleAnalyticsのカスタムレポートを使ってみました。


カスタムレポートを選んで、新規に追加していきます。


あとは、ドラッグ&ドロップで選んで、プレビューをしながら、欲しい情報を並べていきます。
こうした操作方法は、Googleっぽくない感じもしますが、わかりやすい操作だと思います。あと、カスタムレポートなんですが、動作が速いんです。すぐに結果が出るのがいいですね。



実際試してみた結果です。ここで注目なのは、時間がわかるんですよ。いいねぇ。
新規セッションがどの時間帯に多いのかとか、平均PVと時間帯の関係も見らるようになります。


結構簡単に使えるのですが、他にも機能がありそうですね。

余談

GoogleAnalyticsの本って、色々とあるんですけれど、ドンドン機能も増えるので、追いつかなさそうです。

ECサイト4モデル式 Google Analytics経営戦略 (ビジネスアスキー)

ECサイト4モデル式 Google Analytics経営戦略 (ビジネスアスキー)


グーグル・マーケティング!

グーグル・マーケティング!