めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

いただきストリートDSをやって資産運用を考える

いただきストリートDS

いただきストリートDS

最近、いただきストリートDSを初めてやってみました。すごろくだと思っていたのですが、モノポリーのような感じのようです。お店の売買や、株などがあり、そこに色々なイベントが発生します(桃太郎電鉄もそうでしたっけ?)
やってみると、難しいのです。実際に株取引や、資産運用などをしたことがないし、考えたことが無かったので、「???」と思いつつ初めてみると、じわじわと面白くなります。

ついつい、資産に関する本を読んでみたり。

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

なんだか、方向が違ってきたような...。

追記

資産運用についてDSにはいろいろソフトがあるらしいです。

SBIグループ監修 はじめよう! 資産運用DS

SBIグループ監修 はじめよう! 資産運用DS


株式売買トレーナー カブトレ!NEXT

株式売買トレーナー カブトレ!NEXT