めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

犬島アートプロジェクトと、直島

水曜日から金曜日までの間、高松に行っていました。
そこで、見かけたのが「犬島アートプロジェクト」です。犬島は、岡山県にある島です。ただ、香川には直島という同じようなアートでの町おこしがあるんですね。なので、犬島プロジェクトも紹介されているんです。

東京に帰ってきて調べてみると、直島と犬島には連絡船があるようです。これは、気になるなあ。

美術手帖 2009年 05月号 [雑誌]

美術手帖 2009年 05月号 [雑誌]

美術手帖でも紹介されていたんですね。YouTubeでも犬島で調べてみると、色々と情報が出てきます。

直島と、犬島をゆっくり巡ってみたいなあ。

美術手帖 2009年 05月号 [雑誌]

美術手帖 2009年 05月号 [雑誌]


直島 瀬戸内アートの楽園 (とんぼの本)

直島 瀬戸内アートの楽園 (とんぼの本)

プロジェクト毎のサイト