めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

最後の授業 ぼくの命があるうちに

読書めも

  • 泣いてしまう
  • 夢という目標を
  • 夢を常に持ち続けること
    • 夢を叶える事をためらわない
    • 夢を1つ1つかなえるために、最短距離を選ぶ
  • チャンスをつかまえる
    • チャンスの神様は、前髪しかない
    • チャンスに備えるためには、日々の積み重ね、準備が必要
    • 準備するためには、夢をしっかりもっていること
  • 自分の子供たちへのメッセージ
  • 夢をしっかりもっていることが大切。それがないと、チャンスの神様を捕まえることが出来ない。

最後の授業 ぼくの命があるうちに

最後の授業 ぼくの命があるうちに