めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

家を買いたくなったら

  • 家や、マンションを買う事を考えてみたら、読んでいい本
    • でも、人生論もあり、経済論もあり、なので考えてみた時点で読んでよさそう
    • でも、どうやって買うべきか?ということも、具体的に書いてあるので本当に買う時も、どうぞ
    • 耐震に関する法律の話は、ぼんやりとしか知らなかったので、へぇ!と思った
  • お金の話は、他の本でも色々出てくるので、落ち着いて考えるべき
  • 貯金は、大切。でも、貯金のデメリットも知らないと(と思うのは、金融関係の本を読んだから?)
  • 家を買う事は考えていないけれど、中古マンションは考えてしまうので、参考になった
  • 実際読んでみると、賃貸についても色々と考えてしまって、悩みは深まるばかり....
    • 賃貸の本があれば、と思う
  • 読み時がある本ですけれど、読みやすくて、実際に使えそうで(使う時があるかはわかりません)、いい本なんじゃないか、と思うんです。問題は、いかんせん、家を買った事がないので、本に書いてあったアドバイスが有益だったか、というのはわからないのが残念

[rakuten:book:11903331:detail]

家を買いたくなったら

家を買いたくなったら

関連

調べてみたら、賃貸の本もあった

家を借りたくなったら

家を借りたくなったら