めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

モデル失格 ?幸せになるためのアティチュード?

読書めも

  • 個人的には、「押切もえ」さんというと、AneCamでのモデルよりも、英語でしゃべらないとのイメージが強い
  • 全体的に軽く読める本
  • 前向きに生きていきましょう、という話
  • ただ、気になったのは「チャンス」のつかみ方
    • チャンスをどうやってつかむか?という話
    • 日々の準備や、そこに至るまでの流れがあってこそ、チャンスはくる感じがする
    • きたチャンスを生かす、勝ち取る、そこまでが書いてあって、それはいい感じ
  • ファッションが好きな人は、どうやって気分を高めたり、変えたりしているのか書かれている
    • でも、ファッション好きじゃない私のような人にとっては、どうしてなのかが、まだピンとこない

悪い本じゃないと思うんだけれど...。

モデル失格 ?幸せになるためのアティチュード? (小学館101新書 24)

モデル失格 ?幸せになるためのアティチュード? (小学館101新書 24)