めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

仕事するのにオフィスはいらない

読書めも

  • 会社に拘束されない働き方の話
  • iPhoneや、Webサービスの普及がネットワークのある場所であれば、仕事ができる
  • Evernoteの話が出ているのだけれど、iPhoneを持つようになって、Evernoteが便利だなあ、と思うようになりました
    • 実家に帰った時も、Macをネットにつなぐと同期してくれる
    • 同期した情報を見たり、検討するのが、細切れの時間
  • 細切れの時間をどうやって使うのか?は、会社員として時間を拘束されている人でも役立つかも
  • 最後の方はサービス紹介になっている
    • Evernoteはおすすめ
    • Remember the milkは、どうしたらいいか迷い中。というのも、タスク管理は会社がtrakで管理しているので、なんかバラバラになるんですよね...そう思う事が何か会社(仕事)に負けている感じがする
  • そういえば、最近、livedoor Readerの整理をし始めました

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)