「R25」のつくりかた (日経プレミアシリーズ)
- ターゲットとなる世代に対して200人程の人と会って調査して作っている
- アンケート調査では見えない30歳前後の人の本音
- 新聞は読みたいけれど読んでいない
- でも、アンケートには読んでいる、と答えてしまう
- アンケートには出てこない、本音を聞き出すのに苦労
- アンケート調査で、ユーザーのニーズを引き出せた訳じゃない
- アンケート調査がスタートで、そこから一歩踏み込んで考えてみる事が必要そう
- 実際に手を動かして、作られてきたメディアなんだな、と読んでいて感じる
- 形にしてみてわかることや、考える事は大切な事
- ペーパープロダクトもそうした役割なんだろうか?
- デザインに近い話のようにも感じる
- 作者: 藤井大輔
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
- 発売日: 2009/02
- メディア: 新書
- 購入: 10人 クリック: 171回
- この商品を含むブログ (55件) を見る