めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

日経ヴェリタス 大江麻理子のモヤモヤとーく (日経ビジネス人文庫)

読書めも

  • 日経ヴェリタスPodcast」が書籍さされたもの
  • Podcastを毎週聞いている方だと、聞いた!ということが出てくるので新鮮味は無いかも
  • 新鮮味は無いが、まとめて読めるので、2009年の経済・政治は?ということを知るのにいいかも
  • 日経ヴェリタスは、経済、金融に関する週刊誌というか週刊で出ている新聞だけれど、どうしても政治の話がでてくる
  • Podcast自体は、大江麻理子さんのトークが軽妙すぎて、とても聞きやすいです。Podcastが聞きやすい、と思ったのは初めてかも(あまり聞いた事が無いけれど)
  • 本を読みながら、日経ヴェリタスを買った方が、勉強になるかも?と思った