めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

お金を生み出す家を買いたい!

読書めも

  • 不動産投資に関する本
  • リート(不動産投資信託)の話も出てくるけれど、それほど多くは出てこない
  • たぶん、一度不動産投資について本を読めばわかることが載っている気がする
  • 購入時の手順が載っているのが目新しい気がする
  • 不動産投資したいわけじゃないけれど(一度めに出て行くお金が大きすぎる)、住居の購入と不動産投資での購入ではローンの金利に違いが出てくるらしい
    • となると、住居としつつ、不動産投資となるような購入だとどうなるんだろう?
    • 税金と、ローンと、金利と色々と悩むなあ
  • あと、リートについて進める記載が多いけれど、実際いいものなんだろうか?気になるけれど
    • 投資信託はリスクがあるけれど、どんなリスクなのかわかってからじゃなと、賭博と同じなので気をつけます

お金を生み出す家を買いたい!

お金を生み出す家を買いたい!