めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

ざっくりと、最近の各メーカーのテレビを調べてみました、つづき

テレビを調べたのが、ゴールデンウィーク中でした(ざっくりと、最近の各メーカーのテレビを調べてみました - めも帖)。それから、実店舗で見てみたいなあ、と思っていたのですが、なかなか見られませんでした。きょう、ようやく見る事が出来たので、その感想。

全体

  • どれを見ても、大体キレイ
    • 店内の場所によっては、室内の明るさが異なり、比較しにくい。比較しないと、わかりにくい画質差
    • 流れている映像も、ドラマや、映画や、アニメがバラバラと流れていて、比較しにくい
  • メーカーにより、展示スペースが異なる(三菱は、新宿ビックカメラではスペースがなかった)
  • 音質は店内がにぎやかでよくわからず

東芝

TOSHIBA REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z9500

TOSHIBA REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z9500

  • 37インチだけれど、録画機能もあってAmazonなどの価格を見ても、バランスが良さそう
  • 現在の家の広さを考えても、これぐらいでいいんじゃないかと。もちろん、12畳ぐらいのリビングで...という人は、42インチ以上ぐらいで
  • HDDは、こんな感じかなあ

BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 1.0TB HD-CN1.0TU2

BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 1.0TB HD-CN1.0TU2

三菱

MITSUBISHI REAL 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ LCD-40MZW300

MITSUBISHI REAL 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ LCD-40MZW300

  • 音質がいい!ラビYAMADAで、他のテレビの音を消して聴き比べすると、頭2つは違うぐらい
  • あと、画面の周りのふちが少なめ
  • リモコンは、安っぽい
  • これで録画が出来たら、即決か

SONY

Amazonとかにないんだけれど、ソニーBRAVIAプレミアムオーダーとかいうのでW5シリーズが注文できます。これが、いい感じなんだけれど...最低が約14万円。高い

まとめ

東芝か、三菱か、というところ。あと、録画と、値段ですね。地デジをHDDで録画出来て、2番組同時に録画出来たら、何も言わない