めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

ボルト

家で、ボルトを見ました。
長くない映画なので、気軽に見られるのがいいです。
お話は、わかりやすい感じなので、とくに。お話だけで言うなら、カンフーパンダの方が、伏線の回収方法など教科書的(あるいは、教科書的過ぎる)で、いいかもしれません。

あとは、ボルトの動きが可愛いです。愛くるしい感じから、勇ましい感じなど、動きの表現が素晴らしいです。すごいなあ、と見ている自分がいます。あと、背景も何やら手書きっぽいけれど、何か違う?という違和感があったんですが、メイキングを見ると、手書きを再現しようとしていたんですね。メイキングでは、各地域の空気感を大切にしていた、という話が出ていました。日差しとか、乾いている感じだとか、あの辺りの表現もいいですよね。

ボルト/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]

ボルト/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]