めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

Google Apps Scriptの特集がSoftware Designに掲載されていた

久しぶりに本屋さんに行ってみたら、Software DesignGoogle Apps Scriptについて掲載されていました。しかも、特集2で、ページ数も多め。記事を書かれた方のブログを良く見ていたので、手に取り読んでみました。
読んでみると、初めて使う時に躓きそうなポイントを纏めて書かれていて、これはよさそうな感じです。

記事を書かれた方のブログのエントリもありました。

Google Apps ScriptはGoogleドキュメントを使われている人や、Google Appsを利用ている企業の方には便利なツールだと思うので、雑誌で目を通してみるといいですよ!

Software Design (ソフトウェア デザイン) 2011年 02月号 [雑誌]

Software Design (ソフトウェア デザイン) 2011年 02月号 [雑誌]

もしかすると、そろそろサーバーサイドJavaScriptなんていうのが流行る時が来るのかなあ...