めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

沖縄に行ってきた

4月に沖縄に行ってきました。友人夫婦が沖縄好きなので、教えてもらいつつ一緒にいきました。2泊3日なので、沖縄旅行としては短め?らしいですが、ゴールデンウィーク前に行くには、ちょうど良いぐらいの期間だったと思います。

てだこそば

美味しかった!沖縄では、だいたいのところにソーキそばとか、沖縄そばがあります。麺好きには嬉しい土地です。

てだこそば

嘉数高台公園

ここからは、普天間基地が見えます。 沖縄に行ってみると、色々なところで軍事用飛行機の音がします。

沖縄

さんぴん茶

自動販売機でよく見かけます...よくよく考えてみたら、ジャスミン茶なんですよね。さんぴんというのは、中国語からきたらしいです。

沖縄

砂浜?(ホテルムーンビーチ)

ホテル ムーンビーチに行ってみました(泊まっていないけれど)。砂浜では、地元アイドル?(はいたい七葉)が撮影会してました

沖縄(はいたい七葉)

残波岬

沖縄

ゆうなんぎい

ゆうなんぎい(沖縄)

渡嘉敷島

国立公園になって、zip で放送されたんだとか…。外人さんが多くて驚く。

沖縄

沖縄そば

なぜか、これぐらいしか写真がないです。

沖縄

奥武島

3日目は、奥武島まで。

沖縄

奥武島(沖縄)

大城てんぷら店

奥武島にある天ぷら屋さん。 ゴーヤの天ぷらとか。きっちり苦くて、おいしいです。

大城てんぷら店(沖縄:奥武島)

茶処 真壁ちなー

沖縄

タコス屋

沖縄

A&W

沖縄だけのハンバーガー屋さん。空港で、行列ができていた

A&W(沖縄)