めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

自分のスキルについて考える

  • HTML★★★★☆
  • CSS ★★★★☆
  • JavaScript ★★★☆☆
  • Perl(CGI) ★★☆☆☆
  • Java★☆☆☆☆
  • PHP ★☆☆☆☆
  • XML ★☆☆☆☆

これだけみると、単に色々触っただけ、というのが見えますね。

HTML、CSSはそれなりに。
JavaScriptは、そんなに高度なことを求められたことはないです。
というより、JavaScriptで出来る範囲のこと、というのが認識できていれば、いいような気がする。

きちんと「プログラム」というのを学んだことがないのです。体系的に学びたいなあ、という思いはあります。
で、どうせならPerlからとか思うのでした。
http://www.kent-web.com/perl/