めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

何かわからず

  • 月曜日は忙しくなりそう
  • 明日はとにかく、大久保、だよね?
  • 昨夜、何も食べなかったです。そのため、朝からマック。初めてマックで朝マック?でした。なんかしょっぱい。368円。しょっぱいって、方言?
  • 大久保に向かっております。会社に行く時間と変わらない。仕事は月曜日から修羅場が予想されます
  • はてなの本が売られてます。ずいぶん、おしゃれな表紙で、kunelとかみたい。女性向なのかな?(結局読んでいません)
  • 案外、MacOSXユーザーが多い会場。もちろん、他が多いけど。ちなみにThinkPadや、パナソニックが多いです。初めて、こんなにMacOS Xユーザーを見たと思う。Apple協賛すればいいのに。どうせなら新宿のビルで
  • オライリは必死な感じがします
  • 会場はモバイルユーザーが多い。AirH"ばかり。WINとかないかな。京ぽんユーザーは、案外いません。リナザウ
  • 見ていたら、WINにしてモバイル…って帯広使えないと意味なし。帯広のネットカフェでUSBメモリが使えたら十分かなあ。持費問題
  • Language Updateは
    • Groovy、プレゼンの味付け最強。客層?がわかっていると、あんな手法もありなのかもしれません
    • Squeakがプレゼントしては、まっとうに面白いです。プレゼン自体が、言語の紹介になるというのはいいね
    • Rubyは...まつもとさん、ガンガンです?
  • なんか、トータルでPythonって面白そう