めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

Musical Baton

津波荘のminatsuさんから、バトンを受け取りました。バトンを渡されることがないだろう、と思っていたのでまったく考えていませんでした。しかも、OSを入れ換えたんですよ...。


Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
667.5MB
というわけで、すごい少ないです。MacOS X に大体入れています。
インストールするたびに、もう一回リッピングし直すのは、非常に手間なので、iPodなり、外部HDにいれたいところです、はい。


Song playing right now (今聞いている曲)

joy

joy


最近はこればかり。まあ、入っているのが少なすぎるので。


The last CD I bought (最後に買った CD)

the ultimate collection

the ultimate collection


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
坂本龍一「1919」(1996)
・桑田圭介「孤独の太陽」(アルバム全体)
・LeftBank「彼岸」
細野晴臣「恋は桃色」
宇多田ヒカル「誰かの願いが叶うころ」
こうしてみると好きなのがわかりますね。高橋幸宏さんや、高野寛さんなどはよく聞きました。


Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)

お会いしたことがない人が多いのだけれど、この機会にちょっと、と思いまして。はい。迷惑だったら、ごめんなさい。