めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

Perlプログラマのレベル10

Perlプログラマのレベル10 - Perlプログラミング救命病棟より - naoyaのはてなダイアリー
各所で話題になっているような気がする、「Perlプログラマのレベル10」。
読んでいると、あちきは、レベル5からレベル6の間ぐらいかなあ、という感じ。
面白いのは、


レベル6: Perl の講習を受けている人もいる。オブジェクトの使い方を知っており、この知識とComprehensive Perl Archive Network(CPAN)を利用すれば強力なプログラムをすばやく作成できると知っている。次のレベルに進んで、この能力拡大がどこまで行くのか見たいと思っている

にある「次のレベルに進んで、この能力拡大がどこまで行くのか見たいと思っている」というのが、レベル5からレベル7までの違いになるポイントじゃないかなあ、と。「知りたい」「すげぇ〜」「わかんねぇ〜」というのが、次に進ませることはよくある話で、と。
それにしても、この本欲しくなりますね。

というか、コードを色々と載せているためか、このデザインだと幅が狭くて。
とはいえ、他のデザインもなあ、というわけで困り中。