めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

そろそろ残り1ヶ月

今年も、そろそろ残り1ヶ月。まだ、11月なんですけれど、どうせ12月後半は、ドタバタで「あ!」と気づいたら、2006年なんです、どうせ。
そんな状況から、いろいろと思うところありまして、振り返ってみれば、今年もいろいろあったなあ、と。
そこで、今年から手をつけたこと(Perl)で、来年は広げていきたい事を考えてみました。

今年手をつけたこと(Perl

  • OOPPerlに手をつけて、仕事でも使い始めていること
  • DB(MySQL)に手をつけ始めたこと
  • Sledgeに手をつけ始めたこと

来年には...

  • デザインパターンを覚えよう
  • DBを活用していこう
  • Sledgeや、CGI::Applicationを活用していこう

で、これが趣味なんです、というのも、そろそろおかしな話だなあ、と思ってきています。自分がやりたいことが、もう一段絞れてきた感じがあるのが実感です。