めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

繋がらない(1)

ネットワークが繋がらなくなりました。
ええ。
利用しているプロバイダーはYahooなんですけれど、モデムまでは大丈夫で、ハブのところで、繋がりません。
原因はハブ、というこで決着したのですが、腑に落ちないのです。
というのも、Yahooのモデムを調べていたら、「ケーブルをつなげて、パソコンの電源切って20分待て」と書いてあるんです。なんですが、その対応法。しかも、それで繋がるようになるし...(やってみたのがポイント)。
今日は、早めに帰ってきたら、こんなトラブルでつぶれました。無念。明日こそは、Sledgeをやっていくぞ、と。