めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

Re:ワルキューレの伝説

ごにょごにょして、ふとサイトを見ていたら


って、何気に PC エンジン版しかやった事無いんですけどね。内容はオリジナル、サンドラの大冒険ワルキューレの冒険ワルキューレの伝説が全部カラーで入っております。見たことある絵というか、「あぁ、これ!」って言う絵があったり。

そうなんです、ワタシもですよぉ、と思ったり。
PCエンジン版しかやったことが無いんですけれど、たしか、クリアしたことがある珍しいゲームでした(マリオとかクリアできない)。
でも、グラフィックもよくて、楽しめた名作ですよね。

どうでもいいけどこのエントリのために久々にやってみましたが難しいです。実は一度もクリアしたこと無いです。カムーズとえんえんと戦ってた記憶はあるんだけど。BIG の術を撮ろうと思ってはじめたのに素通りしてたしね。なんかオリジナルだとサンドラが 2P で分身の術は分身が付いてくるらしいですね。PS 版買おうかしら。

...PS版なんてあるのですか。ちょっと、気になるなあ。
MOTHER3も気になるんだけれど、MOTHER2をやっていないので、だめだめ。