めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

Windowsのリカバリー後

PCの調子がおかしくなってきました。購入してから一度も再インストールしていなかったので、リカバリーすることにしました。
よく見てみると、VAIOのリカバリー領域として、7GBほどとられているみたい。
とられすぎな感じがしますよ、便利は便利だけれど。いらないソフトが満載だったりもします。やっぱり、シンプルなPCがいいなあ。
結局、Cドライブを15GBで設定してリカバリー開始。
結果、13.9GBで使用している容量は7GB程度となりました。

Windowsのリカバリー後にインストールしたソフトを覚書。

あとは、VMPlayerかな。