めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

プラグインを導入する

vimにはプラグインというものがあるそうなので、入れてみることにしました。
入れてみることにしたのは、「snippetsEmu」という噂のプラグイン。入力時に、tabキーを押すと、入力を補完してくれるというプラグイン。
というわけで、「vimのplugin - libnitsuji.so」を見てそのままインストールできました。

$ mkdir -p ~/.vim/after/ftplugin
$ mkdir temp
$ cd ~/temp
$ wget http://www.vim.org/scripts/download_script.php?src_id=6951
$ vim snippetsemu1_1.vba

mkdirのオプション

mkdir -p ./foo/bar/

って、親ディレクトリを遡ってディレクトリを作ってくれるらしい。
便利だ。

tempというディレクトリ

じゃなくても、大丈夫みたい

補完が利く範囲

PHPJavaScript、HTML、Perlとかは試してみて、動きます。でも、発動するタイミングがわからないというか、強力すぎてどうなっているんだか...。
あと、HTMLのなかに、CSSや、JavaScriptが混在している場合は、動かないような?動くのかなあ、コレ。