めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

買っちゃった

SONY デジタルカメラ サイバーショット T20 ブラック

SONY デジタルカメラ サイバーショット T20 ブラック


迷いに迷ったけれど、初めてサイバーショットにしました。
というのも、

  • 前のデジカメに比べたらどれでもきれいに撮れる
  • 画質を求めたら、一眼レフになる
    • けれど高い
    • 持ち運びが不便
  • 一番安い一眼レフは、5万円ぐらい。すると、4万円ぐらいのコンデジ機種は、費用対効果が疑問
  • 液晶は、大きいほうがいいけれど、どうでもいいかも
  • 動画がきれいに取れるといいけれど、まず写真の画質
  • 画質を求めると、一眼レフ...

ということで、堂々巡り。メモリースティックDuoなのが、気になったけれど、値段(21000円にポイント)と性能のバランスが一番よさそうだったので決めました。たぶん、今まで一番オートの部分が多いカメラ。あと、自宅はVAIOなのですが、メモリースティックDuoを使うためにはそのままでは駄目だったことに、帰ってから気づきました。どうしたものか。