めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

デジタルカメラを検討中(3)マップカメラとかで見てきた

デジタルカメラを検討中です。先週の日曜日に新宿のマップカメラであれこれ見ていました。実際に持った感じだと、 Caplio (キャプリオ) GX100が軽くて持ちやすくてこれにするぞ!ぐら
いに思いました。
[rakuten:mapcamera:10145842:detail]
ただ、今回はキレイに撮れることにこだわりたいわけです。今持っているサイバーショットがなければ、これで良かったかも知れないです。最後の最後で、踏ん切りがつかないのです。


そうすると、一眼レフです。E-420とそれ以外は、持つ方法が違うので重さという意味では、ちょっと違いを感じにくいです。あと、レンズの重さもあるんですけれど。
[rakuten:mapcamera:10147141:detail]
でも、E-410とかになるのかなあ。と、さらに悩み中。