めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

Subversionに慣れないと。

SVNは、トータスSVNに慣れてしまっていて、コマンドラインでの操作がなれません。
でも、慣れた方が便利なことは間違いがないので、少しづつ。

SSLでの認証

svnのサーバが、httpsなので、認証について聞かれました。

上記を見てなるほど。なんのことを聞かれているのだろう?と思っていました

Switchコマンド

トータスSVNではあまり使うことのなかった「切り替え」ことSwitchコマンド。
今一度いう意味なのか理解していませんでしたが、使ってみてわかってきた感じです(本当かな)。

statusコマンド

まずは確認が必要。どんな風に変更したのか?きちんと確認すること