めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

UITableViewが難しい

Objective-Cを使ってみて、知ったんですけれど、iPhoneのアプリでよく見かけるのが、「UITableView」です。どんなのかというと、下記の画像のような画面です。

この表示方法よく見るんですが、結構面倒。
カスタマイズも色々方法が沢山あり、どこから調べていいのやら...という感じです。
Appleの公式のドキュメントがあり、そこを足がかりにしてみました。
日本語ドキュメント - Apple Developer
PDFなので、iPhone/iPadで読め、ということなんだと思います。

ちょっと難しいのですが、ここは足掻き時かな?と思ってジタバタしてみようと思います。