めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

20代から身につけたいドラッカーの思考法

読むきっかけ

コンビニなどで見かけて。20代向けかもしれないけれど、ドラッカーについてよく知らないので、手にしてみました。あと、「ドラッカー」と言われると、経営者の人向け?というイメージもありましたが、読まず嫌いになっているのも良くないんじゃないか?と思いました。

20代から身につけたい ドラッカーの思考法

読んでみて

コンビニで見かけていたので、内容は軽め?と思っていました。
大きく踏み込んだ内容ではなく、ドラッカーの全体を眺めるような一冊。まずは、読んでみてドラッカーがどんな人なのか?どんな事を考えていた人なのか?知ることから始められるじゃないかな?と思った一冊でした。

おすすめ

若いうちに読んでしまって、ドラッカーの本を実際に読んでみるのがいいかも。
ドラッカーの本をきちんと読んでみたくなった

20代から身につけたい ドラッカーの思考法

20代から身につけたい ドラッカーの思考法