めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

増毛町の謎

はてなで、増毛の話題が時々でることがあって、なぜ増毛?と疑問でした。
特に、id:mashikeさんが書いている「増毛町はすばらしい町です」という増毛を強烈プッシュしているのがひっかかていました。


Blogger Alliance | 404 Not Found」に載っていて、驚きました。留萌高校!なんだって。あの留萌かよ、と。
高校生の時は、留萌高校の新聞局に敗れ去ったのを良く覚えております(95年の記念大会でした)。ああ、あの留萌高校かあ。海が見える坂の町という印象です。帯広には、あの当時セブンイレブンがなくて、なのに留萌にはセブンイレブンがあって、そこでも負けてました。


というわけで、留萌。たぶん、いい町なんじゃないかと思います。