めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

THIS IS IT

新宿で11/01に見てきました。500人はいる映画館で、ほとんど埋まっていました

マイケルジャクソンに興味がなかったけれど、たびたび聴いた事はあったので、どんな人だったんだろう?という感じの興味で。
MTVでスクリーム?という曲を見たのが最初じゃなかったかなあ、と思います。

というわけで、THIS IS IT見たんですが、マイケルジャクソンってすごい人なんだなあ、と。
なんていうか、ライブのメイキング映像なんですが、モノづくりの真剣さは出てくる感じの映像でした。たぶん、映画で、期間短めの上映期間設定じゃなかったら行かなかったと思うんです。でも、見てみて良かったです。
見ていて思い出したのが、宮崎駿の「「もののけ姫」はこうして生まれた。 [DVD]」です(DVDでているのね)。また、見たくなったけれど、「ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~ [DVD]」も気になったりします。

というわけで?何か作るのが好きな人は、THIS IS ITいいんじゃないでしょうか