めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

台湾に行ってきた。2013年秋

台湾に行ってきた。3泊4日間。

スマホというかファブレット

台湾に3年ぶりに行ったのですが、驚いたのが地下鉄。 飲食禁止なのは変わらないのですけれど、みんなスマホ。そして、画面が大きいスマホを使っているひとが多いです。そのためか、チラチラ見えるんですけれど、LINEと、パズドラをしているひとが多いです。

台湾旅行2013

wifi

フリーのwifiが結構多くて、便利なんですが…台北フリーが繋がらくて… 結局、借りたイモトwifiが役に立ちました。たまに使う程度であれば、1日一回充電すれば、十分に持ちます。

猫空ロープウェイ

夜中のロープウェイは怖いです(ちなみに、30分程度のロープウェイ…) その先には、お茶屋さんが多いですよ。だいたい、24時間営業みたい

台湾旅行2013

EVERNOTE

EVERNOTEの台湾支店?唐突に出てきてビックリします。

EVERNOTE:台湾旅行2013

迪化街

ドライフルーツだらけの町かと思っていたら、EVERNOTEも出てくるし、色々とオシャレな街になってました。 あと、ドライフルーツが多いだけじゃなくて、乾物が多いので、干しエビとか手軽でいいですよ。

台湾旅行2013

何気ないお店

大体美味しい

台湾旅行2013

マンゴーかき氷

9月いっぱいであれば、食べられるみたい 百果園というところで。

台湾旅行2013

百果園 には、他にもジャムとか色々と。 20種類以上のジャムがあって、季節限定も多いです。

台湾旅行2013

かき氷

台湾旅行2013

豆花

トーフォア。豆腐のプリン?です。あっさりしていて、食べやすい。 色々とトッピングできます。

台湾旅行2013

淡水の夜

歩きやすくて、実は結構いいんじゃないか?と思います。 夕焼けが綺麗らしいけれど、間に合わず...

台湾旅行2013

士林の夜市

地下に移ってた!相変わらずすごいよ。 23:30ぐらいでこんな感じです。 広いフロアに、食べ物屋さんだけがあります!

台湾旅行2013

台湾旅行2013

ちなみに1階は、射的とかが多い

台湾旅行2013

カエルのマークのお店の飲みモノは、安定のおいしさ。 ※ちなみに、台湾の飲み物は、たいてい500mlです(1Lも多い)

台湾旅行2013

パイナップルケーキ

微熱山丘というところで、パイナップルケーキを食べたました。 買うと、試食が1個できるんですよ。

台湾旅行2013

最好的台湾

最好的台湾