読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

26人のサムライ達

書評

読むきっかけ

ブログでの紹介(XP祭り2012でサムライ・エピソードのLTをしてきた! | Act as Professional - hiroki.jp)を読んで。あと、電子書籍で安かった(【SME26】 達人出版会よりサムライ・エピソードが発売されました - 邪道)。

ちなみに、電子書籍だけのを初めて買ってみました。iPhoneや、AndroidiPadがあるかた(もちろん、Kindlekoboでもいいけど)であれば、便利なんじゃないかなぁ、と思います。あとは、読みやすいリーダーがあったならな〜、とは思います(特に、Androidは、フォトの問題もありそう)。

読んでみて

実話の重みというか、雰囲気が伝わってきます。
成功の話もあるけれど、失敗の話もあったり、導入し始めたところの話もあったり。
アジャイル開発」が…というよりも、他社の開発奮闘について、まとめて読めるのがいいと思います。やっぱり、生の事例から考えることは多いです。

26人分の話なので、一つ一つで、電車通勤などをしていると読みやすいです。
区切りがいいので、ちょこちょこと読めて、いいですよ。

おすすめ

アジャイル開発!って、叫ぶだけになっている、なってしまっている人に。
自戒を込めてですけれど。
ちなみに、電子書籍なので、Kindleとかでいかがでしょうか(え、kobo?)。

サムライ・エピソード
26人のサムライ達
達人出版会
発行日: 2012-09-14
対応フォーマット: EPUB, PDF

アジャイルサムライ−達人開発者への道−

アジャイルサムライ−達人開発者への道−