めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

情熱大陸

明日は、イエローキャブ
追記:
というわけで、見ました。
ひとつの価値観が、曖昧であろうとも(数値化や、言葉でも)崩れない状態あることは大切なんだと思います。
社長の元で仕事をする場合、価値観がコロコロ変わるのは、その元で働く人にとっては、非常につらいです。また、価値観を共有できない、というのも辛いです。
あと、即断・即決。これって今の会社の社長もそうだけれど、指示が出ない即断・即決なので、意味なし。決まったことは誰も知らない。いや、肝心なやつが知らない。即断・即決・「即行動」。行動に結び付けないと意味が無い。