めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

知らなかった

  • ビヘイビアって、behaviorで、振る舞い、という意味だったんですね。知りませんでした。本当に
  • JavaScriptって、クラス理論ではなくてプロトタイプ理論というので出来ているらしい(JavaScript2.0はクラスがあるらしい)
  • JavaScriptって、プロトタイプ理論に従えば「オブジェクトを継承」させることも可能らしい!知らなかった

これらは、JavaScriptについてです。知ったふりになっていたのですね。JavaScriptは奥が深いです。深すぎます。オライリーの「JavaScript 第3版(ASIN:4873110270)」でも読むべきかもしれません。これにも、プロトタイプについて書かれているようです。でも、4410円は高い。けれども、良書らしいですよ。
問題は、そんなにJavaScriptを深く使うことがないんですよね...。