めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

借りてみた

Self Collection ~15 Currents~

Self Collection ~15 Currents~




小林武史さんって、ポップらしいポップだと思うのです。
いや、ポップって何よ、と聞かれたら困るんですけれど。
日本のポップ音楽(他国のを知っているわけじゃない)といわれると、細野晴臣さんとか、はっぴえんどのような音楽を差しているように思えて、そのあとに色んな音楽が出てきて細分化されていったような、印象を受けているのです。そんななかで、小林武史さんって、どこか正統派を踏みつつ、ひねりを、プラスを加えているような印象を受けるのです。
いや、どこらへんが?と聞かれると困るんですけれど。