めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

試してみればよかった

HTML::Templateって、サーバにダウンロードしたファイルを置くだけでも使えるのね。というより、CPAN(Comprehensive Perl Archive Network) のPMの使い方、というのはなんだろう?
PackageModuleについて、間違った情報が流れているのかしら?
というわけで、そろそろPerlのパッケージモジュールについて、進めていく時がきたのかもしれないです。


たぶんだけれどCPANにあるPMは、

  • gccなどでコンパイルが必要なもの
  • perlで書かれているもの
  • perlで書かれているけれど、依存するPMがコンパイルする必要がある

という状態なのかもしれません。
なので、ファイルをダウンロードしただけで動いたり、動かなかったりするPMがあるんだろうなあ、と想像。当たっているのかしら。

追記:
HTML::Template - CGI スクリプトから HTML テンプレートを使うための Perl モジュール - perldoc.jp
覚書。