めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

MacOS X 10.4でmod_perl

トミーさん(Elementary, ... Not Found)のエントリーに「MacOSXmod_perlは古い?」というのがありました。DBも触りたいけれど、そのためにもサーバ周りというのは大切、という思い付きから、mod_perlについても用意しておこうと思ったんです。
そこで、今、私の手元にある MacOS X 10.4 ではどうかな?と思ったしだいです。まずは、トミーさんのエントリーをみながら、やってみました。その結果、エラーは出ずに、すんなり動きました。トミーさんは、10.3.9にだったようなのですが、10.4ではmod_perl/1.29となっていて、バージョンがあがっているみたいです。最新バージョンも、mod_perl: Downloadでは、1.29となっていますから、これで1.x系(というのかしら?)では最新のようです。
そいうわけで、mod_perlの環境はすんなりと手に入りました。
めでたし、めでたし。