めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

DBの準備終了かな

かなり長い時間をかけて、DBを用意していました。これで、スタート地点かな、と思うのです。
さて、問題は何をつくってみようかしら?ということです。
楽々ERDレッスン 第1回:「お持ち帰りご注文用紙」編:CodeZineあたりからはじめたらいいのかしら?と悩みます。
そこで、顔写真付の住所録なんてどうだろう?と。この目標高いのか、低いのかもわかりません。名前と、住所(郵便番号、都道府県、住所)と、顔写真が表示されると、ワタシは、ほしい感じです。うん、無謀かもしれませんが、作ってみようと思います。