めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

ActionとView

正常系の流れはできました。が、気になる点がでてきました。
Actionを決めることで、Viewが決まっていく流れ、という認識だったのですが、
「ActionからViewの決定がうまくいかない?」ということがあるようです。
必ず、ActionがViewを決めないと、画面遷移を思うようにいじれません。
実際に作り始めてわかり始めるバグ。つぶしていかないと。


それにしても、この場合、ContlloerがActionを指定したほうがキレイな処理なのかなあ、と思ってみたりしています。どうなんだろう。
あと、どこかで読んだんだけれど、View_Managerとか名称のつけ方について注意があったので、ここら辺も直してしまいたいです。


というわけで、

  1. ViewとActionの関係をはっきりとさせる
  2. Validateを用意する
  3. Configを整える

というのが課題になりそうです。