めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

VOXのお誘い

VOXからお誘いが着ました。
というわけで、ブログのところを見たら、やっぱり凄かった。

VOXの「書く」という機能(共有機能でもあるんですが)には、本とか写真を選ぶ機能の箇所で、livedoorReaderでいうところの、RSSフィードを追加する、という画面と同じような処理がされます。
この処理をMTに組み込んでいたのですが、プルダウンの箇所がWindowsのIEだけで、浮いてしまうんです。z-indexの値をプルダウンの箇所が無視してしまうので、浮いて見えますし、いじれます。
これはみっともないし、間違いやすいし、どうしたものか?と考えていたのですが、VOXをみたら、選択画面をだすときは、表示を消していました!強引!だけど、解決!というわけで、同じ方法で解決できました。