めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

コンテンツの自動追加方法を検討する

  • RSS2MTは、Pythonのがあるみたい。でも、作れそうな気はする
    • CSV2MTもあっていいよね?
  • MTのimport用フォーマットファイルを、特定の場所に置く
  • 問題は、MTにどうやって読み込ませるか?
    • toolsのディレクトリ以下には、そのようなツールは存在しない
    • Pathは「mt.cgi?__mode=import&blog_id=ID&magic_token=」
    • import_as_me → 1
    • encoding → 
    • default_cat_id → 
    • magic_tokenってなんだろう?と調べたら、たぶんHTTPパラメーターで有効かどうかを調べるための値みたい
  • 読み込ませれるようになれば、RSSからMTに自動的にコンテンツを追加することが可能なような気がします
    • ATOMや、XML-RPCで追加する方法もあるのかも?ただ、連続投稿をしなくてはいけなくて、それが出来るのかわからない
    • 使われているpmは、「ImportExport.pm」
    • 認証とかは、run-periodic-tasks.plを見てみる

やっぱりテストしてみるのがいいか。